コーヒー豆のサブスクリプションをチェック ➡︎ Click Here

【通販】アイスクリームおすすめ15選!豊富なフレーバーや人気商品など充実のラインナップ

幅広い方から愛されているアイスクリームは、暑い夏はもちろん、フレーバー次第で季節を問わずに食べたくなるスイーツです。コーヒーとも相性が良いので、冷凍庫に常備しておきたいですね。この記事では、通販で取り寄せられる、特別感のあるアイスクリームを15選ご紹介します。

Contents

通販でアイスクリームを選ぶときのポイント

通販でアイスクリームを選ぶときのポイント

アイスクリームは形状やフレーバーの種類が多く、選ぶ際には迷うことも多いでしょう。

特に通販では実物を見て購入できないので、しっかりと情報を調べてから購入するのがおすすめです

まずは通販でアイスクリームを選ぶとき、失敗しない選び方をご紹介します。

好みに合わせてフレーバーを選ぶ

アイスクリームを選ぶ際は、自分の好みのフレーバーを見つけるところから始めましょう

定番はバニラやチョコレートで、安定した美味しさを実感できます。また、定番だからこそブランドごとに個性も出やすく、いくつかのバニラを食べ比べて、1番好きなものを決めるのも良いですね。

イチゴや柑橘系などのフルーツフレーバーは、さっぱりと食べられるものから濃厚な甘さのものまで選ぶことができ、季節感を感じられるのが魅力です。

和の味わいが楽しめる抹茶や黒蜜なども人気フレーバーで、幅広い年代から支持を得ています。

リキュールなどを使用したアルコール入りなら大人の味わいになり、夜のデザートとしてもぴったりです。

Coffeely編集部
新しいフレーバーにチャレンジするときは口コミなどを参考に購入することで、失敗が減らせます。甘さや濃厚さ、口当たりなどの口コミを探し、より好みのものを探してみましょう。

必要に応じた内容量にする

アイスクリームには基本的に賞味期限はなく、温度管理を適切に行っていれば数年経っても食べることができます。

Coffeely編集部
ただ、冷凍庫での保存がマストなので、かさばらないよう必要に応じた内容量のものを購入するようにしましょう。

冷凍配送なので受け取り日時に注意

通販商品で気をつけたいのは、受け取りについてです。留守の場合宅配ボックスの利用が便利ですが、アイスクリームは冷凍便なので持ち帰りとなってしまいます。

再配送の手間がかからないよう、事前にいつ届くのかをチェックし、受け取れる環境を作っておきましょう。

見た目がかわいいと気分もアップ

アイスクリームは美味しさが重要ですが、見た目も気にして選んでみると、より満足度を上げることができます。

フレーバーごとにカラフルな色が施されていたり、フルーツなどのトッピングがゴージャスだったりすれば、目にも美味しいアイスクリームとなります。

また、パッケージにもこだわりが感じられるものは、一つひとつを大切に食べたくなりますし、プレゼントにもぴったりです。

Coffeely編集部
通販の場合実物を確認できないので、写真が豊富にあるアイテムから確認すると良いと思います。

通販で買える!人気&おすすめアイスクリーム15選

通販で買える!人気&おすすめアイスクリーム15選

それでは実際に、通販で購入できるおすすめアイスクリームをご紹介します。

今回はそれぞれの好みや食べるシーンに合わせやすいよう、定番のアイスクリームから個性派まで揃えたので、お気に入りを見つけてみてください。

【北海道産直グルメ ぼーの】北海道 デコレーション アイスクリーム

『北海道産直グルメ ぼーの』の“北海道 デコレーション アイスクリーム”は、まるでパフェのような華やかさが魅力です。

フタを開けた瞬間から、ホイップやフルーツなどの豪華なトッピングが目に入り、特別な日に食べるのにもぴったりでしょう。

使用されている牛乳は北海道産100%で、ミルクの味わいを存分に感じることができる濃厚さです。

リキュールなどのアルコール類は使用されていないので、小さな子どもでも食べられ家族みんなで楽しめるアイスでしょう。

フレーバーは全部で12種類あり、セット内容にごとに異なるので好みのものがあるセットを選んでみてください。

内容量(1個当たり)
フレーバー 北海道バニラ・北海道ミルク・北海道メロン・苺タルト・オランジュショコラ・抹茶小倉・マンゴー&北海道ヨーグルト・北海道チーズ・カシス&ハスカップ・北見ハッカチョコミント・生キャラメル・チョコバナナ
原材料

【レ ロジェ エギュスキロール】アイス

『レ ロジェ エギュスキロール』のアイスは、フランス最優秀職人国家認定“M.O.F”を受賞した女性シェフ、アンドレ・ロジェ氏の監修で作られています。

華やかな見た目が美しいのは繊細な感性が大切にされているからで、一つひとつが芸術作品のようです。

アイスの上にはそれぞれのフレーバーに合ったトッピングが、手作業で施されています。

アイスクリームとフルーツのハーモニーが美味しく、見た目でも楽しめるアイスでしょう。

内容量(1個当たり) 105ml
フレーバー ダブルベリー・ストロベリー・マンゴーサンデー・バニラ&ブルーベリー・チョコオレンジ・チョコバナナ・キャラメル&クランチ・バニラ&ストロベリー
原材料 乳製品・上掛けゼリー(水あめ、砂糖混合異性化液糖、砂糖)・カラメルソース・砂糖・乳化剤・香料・着色料酸化防止剤など

【伊藤久右衛門】パフェアイスバー

『伊藤久右衛門』は、江戸後期に生まれたお茶屋です。厳選した抹茶を石臼で挽くことにこだわり、機械で挽いたものと香りの違いが実感できます。

そんな上質な抹茶がふんだんに使用されているのが、“パフェアイスバー”です。

茶房の人気メニューであるパフェを再現したアイスバーで、見た目のインパクトもありますね。

定番の抹茶をはじめ、春を感じるさくらや、ユニークなとろぴかるなどフレーバーも豊富です。

抹茶の濃厚な味わいと、トッピングのハーモニーを楽しんでみてください。

内容量(1個当たり) 95ml
フレーバー まっちゃ・いちご・とろぴかる・さくら・もんぶらん
原材料 乳製品(国内製造)・チョコレートコーチング・砂糖、粒餡、乳化剤・加工でん粉・糊料・香料・酸味料・着色料など

【銀座千疋屋】銀座プレミアムアイス&ソルベ

フルーツの美味しさを存分に味わえるのが、『銀座千疋屋』の“銀座プレミアムアイス&ソルベ”です。

老舗の果物専門店だけあり、使用されているフルーツはアイスといえど、どれも高品質なものばかりとなっています。

良質な素材にこだわって作られたアイスとソルベのセットなので、プレゼントとしても活躍できるでしょう。

濃厚なクリームと、芳醇なフルーツの香りのハーモニーを楽しんでみてください。

内容量(1個当たり) 120ml
フレーバー カスタードバニラ・とちおとめ・マスカット・ピーチ・ブルーベリーチーズ・メロン・ストロベリー・柚子はちみつ・ゴールデンパイン・マンゴー
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、香料など

【ゴディバ】アイスギフトセット カップアイス&タルト

『ゴディバ』の“アイスギフトセット カップアイス&タルト”なら、2つのバリエーションでアイスを楽しむことができる贅沢なセットです。

セット内容はカップアイスとタルトグラッセの2種類で、それぞれ定番のフレーバーが中心になっています。

『ゴディバ』ならではのチョコレートを堪能するのはもちろん、素材のこだわりを感じる奥深いアイスの味わいが魅力でしょう。

タルトグラッセはデザートがコンセプトとなっているので、通常のアイスよりさらに濃厚な甘さを感じられます。

とっておきのデザートにしたくなるような、アイスでしょう。

内容量(1個当たり)
フレーバー タンザニアダーク&ミルクチョコレート・ベルジアン ダークチョコレート・ミルク チョコレートチップ・カカオバニラ・ストロベリー チョコレートチップ・ラズベリー&ダークチョコレート・ヘーゼルナッツチョコレート&柚子・ストロベリー&ホワイトチョコレート
原材料 カップアイス:クリーム、砂糖・脱脂濃縮乳・チョコレート・食塩・乳化剤・安定剤・増粘剤・香料など

タルトグラッセ:クッキータルト・乳製品・砂糖・チョコレートコーチング・牛乳・ぶどう糖・カカオバター・着色料・乳化剤・酸味料・香料など

【ラデュレ】アイスクリーム&ソルベ

マカロン・パリジャンの発祥でも有名な『ラデュレ』には、アイスクリームのラインナップもあります。

“アイスクリーム&ソルベ”は、ブランドを代表するマカロンがはめ込まれた個性的なアイスクリームです。カラフルな色合いがかわいらしく、人気のフレーバーが揃っています。

また、ソルベも入っているので、口の中をさっぱりさせたい時にもぴったりでしょう。

食べるシーンに合わせて、どのフレーバーにしようか選んでみてください。

内容量(1個当たり)
フレーバー グラスピスタッシュ、グラスローズ、グラスヴァニーユ、グラスショコラ、グラス抹茶プラリネ、ソルベフレーズ
原材料
マカロン

マカロンは通販で買おう!人気有名店・韓国発・訳あり格安マカロンまでおすすめ20選

【ルタオ】サブレグラッセ

『ルタオ』の“サブレグラッセ”は、アイスクリーム専門店が作った、北海道産のミルクをたっぷりと使ったサンドアイスです。

素材や製法にこだわりのある『ルタオ』らしさが出ている商品で、北海道産の原料が深い味わいを出しています。

アーモンドの香ばしさが美味しいサブレでアイスをサンドしているので、パリパリの食感と濃厚なアイスのハーモニーが新鮮です。

また、手に持つことができるので、食べやすいのも良いですね。

内容量(1個当たり)
フレーバー バニーユ、ショコラ、抹茶、カフェオレ、ルージュバニーユ
原材料

【コールド・ストーン・クリーマリー】プレミアムパレットアイスケーキサンド

『コールド・ストーン・クリーマリー』は、アメリカのアリゾナ州で誕生したアイスクリームブランドです。

実店舗では注文すると、歌いながら目の前でアイスを混ぜ合わせるパフォーマンスが有名で、お客様を喜ばせたいというサービス精神がアイスクリームにも宿っています。

こちらの“プレミアムパレットアイスケーキサンド”は、フワフワのスポンジにブランド自慢のアイスクリームをサンドした濃厚なデザートです。

片手で持って食べられるので、気軽に食べられるのもメリットでしょう。

カラフルな色合いが美しく、種類が豊富なのも嬉しいですね。

内容量(1個当たり)
フレーバー ストロベリーショートケーキサンド・チーズケーキサンド・チョコレートケーキサンド・マンゴケーキサンド・グリーンティーケーキサンド・クッキー&クリームケーキサンド・ストロベリーケーキサンド・ミントケーキサンド
原材料

【株式会社ヤバケイ】博多あまおう たっぷり苺のアイス

いちご好きの方にぜひおすすめしたいのが、『株式会社ヤバケイ』の“博多あまおう たっぷり苺のアイス”です。

いちごの王様でもある、博多のあまおうがたっぷり使用されたカップアイスで、ゴロゴロと乗ったいちごの果肉が魅力的です。

苺ソースの上にさっぱりとしたバニラアイスが重なり、バランスの良いハーモニーが楽しめます。

存分にいちごを楽しめる詰め合わせで、食後のデザートにしても良いですし、家族と分け合って食べるのも良いでしょう。

内容量(1個当たり) 74ml
フレーバー いちご
原材料 いちご、乳製品、砂糖、水あめ、加糖卵黄、バニラビーンズ、乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤など

【稚内ブランド】稚内牛乳アイスクリーム

『稚内ブランド』の“稚内牛乳アイスクリーム”は、稚内の生乳を使用したアイスクリームです。

他の材料も、可能な限り北海道産にこだわり、北海道の美味しさがギュッと詰まっているのを感じます。

また、添加物を使用しないこだわりも魅力で、安心して食べられるのが嬉しいですね。

フレーバーは昔ながらの定番の4種類で、食べるたびにホッとできる素朴な味わいとなっています。

内容量(1個当たり) 110ml
フレーバー ばにら、ちょこれーと、宗谷産しお、クマザサ
原材料 生乳、乳製品・グラニュー糖・卵黄など

【プレンティーズ】生チョコアイスサンド

『プレンティーズ』は、茅ヶ崎にあるワッフルとアイスクリームのお店です。メディアでも取り上げられる人気店で、茅ヶ崎名物にもなっています。

こちらの“生チョコアイスサンド”は、チョコレート好きな方にぴったりなアイスクリームです。

生チョコがゴロゴロと贅沢に入ったチョコレートアイスを、ワッフルでサンドしてあります。

ワッフルは1枚1枚丁寧に手焼きされているので、繊細さが伝わるでしょう。

パッケージも茅ケ崎ゆかりの水彩画家かとうくみ氏がデザインし、かわいらしいのでプレゼントにもおすすめです。

内容量(1個当たり)
フレーバー 生チョコアイスサンド
原材料

【ジャパニーズアイス 櫻花】八味ギフト

上品なカラーやパッケージが印象的なのが、『ジャパニーズアイス 櫻花』です。

繊細で洗練された日本の文化をアイスクリームで表現していて、和の味わいが楽しめるフレーバーも特徴でしょう。

こちらの“八味ギフト”は、ブランドで人気の定番フレーバーの詰め合わせになっています。

手作りされたとてもデリケートなアイスクリームですが、ここでしか味わえない特別な美味しさを実感できるはずです。

特に旬の味はその季節に合わせた果物や野菜が使用されたアイスなので、何が届くのか楽しみにできるでしょう。

内容量(1個当たり) 140ml
フレーバー 牛乳、抹茶、櫻小豆、かりんとう、黒胡麻、きなこ黒蜜、黒糖ほうじ茶、旬の味
原材料

【京都利休園】はんなりまったり4段階の宇治抹茶アイス

抹茶好きに食べてもらいたいのが、『京都利休園』の“はんなりまったり4段階の宇治抹茶アイス”です。

和風フレーバーの定番ともなっている抹茶アイスですが、こちらの商品は一般的な抹茶アイスと比べると、5倍もの抹茶が配合されています。

しかも使用されているのは高品質な宇治抹茶で、京都ならではの味わいを感じられるでしょう。

さらに、薄茶~濃茶まで4種類の濃度を楽しめるセットなので、より抹茶の味わい深さを知ることができます。

内容量(1個当たり) 90ml
フレーバー 宇治抹茶
原材料 牛乳・砂糖・生クリーム・宇治抹茶・ブドウ糖・脱脂粉乳・乳化剤・安定剤など

【成田ゆめ牧場】超高級ブランデーチョコレートアイス

大人のアイスクリームを探しているなら、『成田ゆめ牧場』の“超高級ブランデーチョコレートアイス”がおすすめです。

名前の通り、高級ブランデーの“レミーマルタン”が使用されたアイスクリームで、芳醇な大人の香りや味わいが楽しめます。

チョコレートとの相性も抜群で、お互いのコクが絶妙に合わさり相乗効果で美味しさを高めているでしょう。

また、漆塗りの天然木アイススプーンがセットになり、このスプーンを使って食べればより贅沢気分が味わえます。

内容量(1個当たり) 120ml
フレーバー 超高級ブランデーチョコレート
原材料 生乳、ブランデー、チョコレート、グラニュー糖、生クリーム、乳化剤、香料、安定剤など

【シャトレーゼ】通販限定 Chateraise PREMIUM バラエティーアイスギフト(メロンソフト入り)

【シャトレーゼ】通販限定 Chateraise PREMIUM バラエティーアイスギフト(メロンソフト入り)

出典:シャトレーゼ

「色々な種類のアイスを楽しみたい!」という方には、『シャトレーゼ』の“Chateraise PREMIUM バラエティーアイスギフト”がおすすめです。

カップアイスとソフトクリームの詰め合わせで、フレーバーの種類も多く、気分に合わせて食べやすいでしょう。

しっかりとしたボックスに入っているので、ギフト用としても人気です。

内容量(1個当たり) カップ:80ml・ソフト:115ml
フレーバー PREMIUMマダガスカルバニラ・PREMIUM京都宇治抹茶・PREMIUMストロベリー・PREMIUM発酵バターラムレーズン・北海道バターソフト・ベルギーショコラソフト・京都宇治抹茶ソフト・北海道赤肉メロンソフト
原材料

アイスクリームは通販で気軽に購入できる!

アイスクリームは通販で気軽に購入できる!

アイスクリームは冷凍で配送ができるので、通販でも気軽に購入が可能です。

特にお取り寄せのアイテムは普段なかなか食べられない種類も多く、とっておきの日に食べたくなるものばかりでしょう。

温かいコーヒーと合わせてホッと一息ついても良いですし、アイスコーヒーと合わせて、暑い日を乗り越えられるようなブレイクタイムにしても良いですね。

好みのフレーバーや、華やかな見た目など、気になるアイスを見つけてその美味しさを楽しんでみてください。

水出しコーヒー おすすめ

水出しコーヒーにおすすめ!厳選コーヒー豆&手軽なコーヒーバッグ20選

アイスコーヒーと水出しコーヒー(コールドブリュー)の違いが知りたい!